トップへ

ブログ

今日はハグの日

8がつ9日ここのかは「ハグの」らしいです。

ということなので、わたしのハグにかんするエピソードを。

わたしは、以前いぜん様々さまざまくに人々ひとびととお仕事しごとをしていました。

日本国内にほんこくないでもいろんな文化ぶんかがある環境かんきょうであり、

海外かいがいくこともおおく、んだ経験けいけんもあります。

そんなことから、いろんなシーンでハグがられ、わたしにとっては、日常にちじょうでした。

海外文化かいがいぶんかからはなれて、あたらしい環境かんきょうになったとき

わたしはとある仕事しごとで、ムービーをつく機会きかいがありました。

たくさんの会社かいしゃの1年間ねんかん活動かつどうをお披露目ひろめするというおめでたいムービーです。

はりきってBGMビージーエムまで作曲さっきょくしました。

ところが、ほぼ仕上しあがり、最終段階さいしゅうだんかいはいっていたある

なにかの拍子ひょうしに、パソコンからデータがなくなってしまいました。

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

一瞬いっしゅん  になりました。言葉ことば感情かんじょううばわれました。

そんなとき、おな部署ぶしょ男性だんせい部屋へやはいってきました。

さきほどまで  だったわたしはっした言葉ことば

「ずっとずっとつくっていたのに、データがなくなって、なにがどうなってこうなったのか、

わけがわからない!意味いみがわからない!ありえない!わーーー」

かれもいきなりのことで、びっくり。

しずかに、パソコンをてくれました。

 

しばらく、ってみると・・・

 

「これ確認かくにんしてみて」とわれ、パソコンをると、

データがてきている!!

 

「ありがとうございます」

 

わたしうれしすぎて、ハグしちゃいました。

 

わたしにとっては、よろこびと感謝かんしゃ気持きもちが自然しぜんとハグになっただけ。

でも、かれは、またまたびっくり・・・

わたしのことを理解りかいしてくれているひとなので、おどろきつつもいやかおはされませんでしたが、

日本文化にほんぶんかなかでは、けないといけないなぁ~とおもったわたしのハグエピソード。

 

 

わたし個人的こじんてきにハグ大好だいすきです。

でも、環境かんきょう状況じょうきょうまえることが大切ですね。

自分じぶんにとっては挨拶あいさつよろこびのつもりでも、

相手あいて共有きょうゆうできなければ意味いみがないですからね。

 

 

ちなみに、もう1つの「89の」ご存知ぞんじですか?

 

紹介しょうかいしましょう。

じつは・・・ 89 パグのでもあるんですよ。

ワンコのパグです。

パグ仲間なかまがり、世界中せかいじゅうのパグのしあわせをねが

手拭てぬぐいをまくのが 正装せいそう なのです。(笑)

あたらしい発見はっけんになりました???

失礼致しつれいいたしました。

 

 

written by Takashima

 

 

 

計画相談支援けいかくそうだんしえんしょうがい児相談支援じそうだんしえん地域移行支援ちいきいこうしえん地域定着支援ちいきていちゃくしえん

相談支援事業所そうだんしえんじぎょうしょ きずな

営業時間えいぎょうじかんげつきん 9:00-18:00(土日祝どにちしゅく夏季休暇かききゅうか年末年始休暇ねんまつねんしきゅうかのぞく)

所在地しょざいち:〒530-0022 大阪市北区浪花町おおさかしきたくなにわちょう1ばん23ごう だい10新興しんこうビル703号室ごうしつ

電話でんわ&FAX:06-4256-7806

メール:soudankizuna@kizuna-house.net

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス