トップへ

ブログ

言葉

言葉ことばで、いろいろなことが表現ひょうげんできると便利べんりです。

つたえたいことがつたわったとき、うれしいですね。

でも、言葉ことばは、ときに、きずつけるツールにもなってしまいます。

何気なにげない一言ひとことが、ものすごくつらく、くるしい感情かんじょうんでしまうかもしれません。

何気なにげない一言ひとことが、これまでの関係かんけいくずしてしまうかもしれません。

だから、自分じぶんにとって「何気なにげない一言ひとこと」でも、

相手にとっては「どんな一言ひとこと」なのかをかんがえて、言葉ことばはっする必要ひつようがありますね。

とはいえ、感情的かんじょうてきになったときは、かんがえる余裕よゆうのないこともあります。

人間にんげんですもの。だれにでも失敗しっぱいはあります。

そんなときは、「わたしはこういうつもりでったんだよ。きずつけるためにったんじゃないよ。」

あとからえるといいですね。

ただしくつたえる努力どりょく、してみましょう。

 

ハクナ マタタ

written by Takashima

 

♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪

相談支援事業所そうだんしえんじぎょうしょ きずな

営業時間えいぎょうじかんげつきん 9:00-18:00(土日祝どにちしゅく夏季休暇かききゅうか年末年始休暇ねんまつねんしきゅうかのぞく)

所在地しょざいち:〒530-0022 大阪市北区浪花町おおさかしきたくなにわちょう1ばん23ごう だい10新興しんこうビル703号室ごうしつ

電話でんわFAX:06-4256-7806

メール:soudankizuna@kizuna-house.net

♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス