トップへ

ブログ

クリスマス会

こんにちは。まなびです。

 

まだちらほら街にはクリスマスのイルミネーションが残っていますが、

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残すところ、あとわずか4日。

今日はまなびの本年度最後の営業になります。

今日も児童さんがたくさん来てくれて、元気に遊んでいますが、

しばらく会えなくなるなーと、寂しく思う今日のこの頃です。

 

今日は先日のクリスマス会の様子をご報告したいと思います!!

 

クリスマス会ということで、楽しみにまなびへ来てくれた児童さん♪

クリスマスにちなんだ映画を上映したり、クリスマスの製作をしたり、おやつにケーキをデコレーションして食べたり!!

そしてそして、クリスマスと言えば、サンタさん!!!!

まなびにもちゃーんと!!サンタさんとトナカイさんがプレゼントを持って来てくれました。

映画は夢中で観ている児童さん、興味が無くて他の遊びをしている児童さんが居ましたが、

サンタさんとトナカイさんが来たその時ばかりは、児童さん全員がテンションMAXで。。。(笑)

大喜びの児童たちさんでした!!!

 

サンタさんからもらったプレゼントはみんなで遊べるように、とおもちゃを3つ!!

【くみくみスロープ】【ブロックス】【セブンイレブンのお買い物レジスター】です。

 

もらったその日から大活躍で!!

公文出版の少し頭を使うおもちゃなどですが、

普段、何事にもあまり興味を示さない児童さんも夢中になって遊んでいて、私たち職員も嬉しい驚き!!!

毎日の様にもらったクリスマスプレゼントで遊ぶ児童さんたち、サンタさんからのプレゼント大活躍です。

大事に仲良く、長~く!使っていきたいですね( ^ω^ )

 

次は・・・新年!!

なにか新年にちなんだことをみんなで出来ればといいなと考えています。

 

年明けは1月5日からの営業となります。

本年度も多くの方にたくさんお世話になり、ありがとうございました。

来年度もどうぞ、よろしくお願い致します。

年明け、いつもの元気な児童さんに会えるのを楽しみにしています。

 

まなびでは、ご質問やご相談、そして見学なども随時行っております。
メールまたはお電話などでお問い合わせください。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス