トップへ

ブログ

まなび🌈サタデイクッキング

こんにちは。まなびです。

まなびでは、本年度から新たな試みとして!

毎週土曜日にクッキングを行うことになりました٩( ”ω” )و✨

授業がない土曜日は児童さんにゆっくりまなびで過ごしてもらえる日♪ということで、

楽しんでもらう事はもちろん(^^)

クッキングを通して、児童さん同士のコミュニケーションが増えたり、責任感や達成感というものを経験できる場にと考えています。

また食についても考えてもらえるきっかけになればな、と♪

その記念すべき第一回目のクッキングが先週行われました。

おやつの時間に!ということで、みんなでパンケーキを作りました。

二人一組になって、材料を混ぜて、焼いて、ひっくり返して~

焼き終わった後は、思い思いにデコレーション!

マーガリン・クリーム・チョコレート!を大胆にかけて大興奮!!(笑)

「次のクッキングはなにー?」と、楽しんでくれたようで良かったです☆

その!次回のクッキングは?というと!!

みんな大好き、「やきそばです」!!😋😋

次回はおやつではなく、お昼ご飯を作ろうということになりました。

塩やきそば派・ソース焼きそば派が居るので、今回どちらにするかはまだ検討中ですが。(笑)

やきそばクッキングは今週の土曜日!1/20です☆彡

気になる方はお気軽にご連絡ください♩

それでは!焼きそばの買い出しに行ってまいります(^.^)/~~~笑

まなびでは、ご質問やご相談、そして見学なども随時行っております。
メールまたはお電話などでお問い合わせください

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス