トップへ

ブログ

過去の自分へ今のあなた達へ

 

今回は就労A型きずなはうすではどんな方が働いているか、利用者の方にスポットをあてた内容を載せたいと思います!トップバッターはⅠさんです。

彼は高校二年でうつ病と診断を受けました。良い子ちゃんでいないと、周囲の期待に応えないと、元々良い人のⅠさんは、もっと良い子ちゃんでいないといけないと思い自分自身でハードルを上げすぎた結果自分を追い詰めていた事に気づけず学校に行く意味、周囲との関係の保ち方が分からなくなり不登校となりました。

挫折をし、立ち上がることが怖くなった彼はお仕事が見つからず毎日が不安で一杯でした。そんな時就労A型きずなはうすを見つけました。ですが病気があり、薬を飲んでいて副作用がある、払拭出来ない悩みがある。就労A型きずなはうすはそんな自分の話を聞いてくれて落ち着いて安心しながら仕事が出来る。最近では、色んな人と出会えて、過去と向き合えるようになった。と笑顔で語ってくれました。

 

そんな彼は現在、就労A型きずなはうすで動画作成のお仕事をしています。ここでは本人の希望と本人の適性を考慮し、精神的、肉体的にも負担が掛からないようにスタッフと話し合いをしながら仕事に取り組んでいます。

 

うつ病や病気がある、仕事がしたいでも一歩が踏み出せない。大丈夫です。

一緒に一歩踏み出してみませんか?

 

取材、編集:スタッフ Hiro

所在地:〒540-0026

大阪市中央区内本町1-2-13谷四ばんらいビル62号

☎:06-4790-7277 FAX:06-4790-7288

URL:http://support-atype.kizuna-house.net/

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス