トップへ

ブログ

オンラインで楽しく在宅支援!

みなさんこんにちは!リワークセンターWingsです。

現在、Wingsでは、コロナウィルス感染対策として、利用者さんには可能な限り在宅利用をしていただいています。

 

通所することでうまく生活リズムを安定させ、就職へ向けての訓練学習ができていた利用者さんにとって、自分ひとりだけでの学習は辛いところ。利用者さんのモチベーションが下がってしまわないよう、Wingsでは、オンライン形態での支援をしています。

 

コロナ対策により、一気に世の中の働き方がリモートワークに切り替わりましたね!家電量販店ではwebカメラやイヤホン付きマイク等が飛ぶように売れています。Wingsでもこのリモートワークの波に乗って、googleハングアウトやチャットワークなどのグループウェアを使い、音声通話やチャット、画面を共有しながらの講義などを行っているため、スタッフの声が事業所に響き渡り活気にあふれています。

今後、就労した時、きっとこのリモート形態の手法は必要になってくる可能性があります。

世の中のIT化は凄いスピードで進んでいますので、この波に乗れること自体がスキルアップになりますよね!

はじめて使うチャットやイヤホンマイクでの通話の仕方など、利用者さんもスタッフもアタフタしながら試しているのですが、お互い使い慣れていないため、あれやこれやと笑いも生まれ、楽しみながら使えるようになっていっています。

コロナ対策でストレスな日々が続きますが、そんな間でもできることや方法はたくさんあります!

まだしばらく外出自粛が続きますが、就労移行支援の利用を迷われている方は、ぜひWingsと一緒に就労に向けたスキルアップを頑張っていきましょう!自粛期間中でもWingsの見学や体験をご希望の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。お待ちしています。

 

就労移行支援事業所
リワークセンター Wings

​〒540-0026 大阪府大阪市内本町1丁目2-8 TSKビル 1003号室
TEL/06-6335-9088
EMail/info@reworkcenter-wings.com
営業時間/9:00-18:00(月~金)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス