トップへ

ブログ

『児童員就労コース』を新設いたしました!

こんにちは、リワークセンターWings 福島です。

『ステイホーム』。

皆さんはどのように過ごされていましたか?

 

私はこれまで見て見ぬふりをしてきた自宅の納戸を一掃しました💪( ‘ω’ )

 

さてさて、お子さん好きの方に朗報です!! 

Wingsが現在開講している3つの講座(プログラミング講座、デザイン講座、保育士講座)に、新たなコースを開設いたしました😊

 

『 児童員就労コース 』といいまして、放課後等デイサービスや児童発達支援施設で指導員として就労を目指すコースです。

児童員として働くにあたっては、実は資格や条件は要りません。

ですが、発達に特性をもつお子さんが通う施設でいきなり働き始めるのは心配でしょうし、一緒に働く職員もスムーズではない場面があるとストレスに感じるかも知れません。

そこで、発達に特性をもつとはどのようなことか、指導員としてどのような対応が望ましいのかなどについて学んでいただきます。

 

また学習が進んだ段階で実際に事業所を見学や体験をしたり、あるいは実習することもできます。

そしてご自身の良いタイミングで就労していただきます。

(きずなグループの児童員としての就労は100%可能です!)

 

もちろん、これまで通り保育士資格取得講座も開講しております!!

 

ご興味のある方はぜひご見学 ご体験にいらしてください(^^♪

職員一同お待ちしております✨

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス