トップへ

ブログ

GWイベント

5月3日から6日まで行ったGWイベントの様子です😊

 

3日はかぶと作りをしました。

みんなで一生懸命作った後は記念撮影☻

普段帽子が苦手な子もしっかり被ることができました。

 

4日は緑の日にちなんで、草花採集と押し花をしました。

 

なんと、押し花は電子レンジで短時間で作ることができます。

作り方

①段ボールを2枚、キッチンペーパー、輪ゴムを用意します。段ボールは電子レンジに入る大きさに切ります。

②段ボールにキッチンペーパーを敷き、花を並べます。

③花をサンドするように段ボールを閉じ、輪ゴムをします。

④電子レンジで10~20秒チンしたら完成!

お手軽にできるので、ぜひお家でもチャレンジしてみてください🌼

 

5日は子どもの日のこいのぼり作りと風車遊びをしました。

画用紙に指で絵具で飾りつけをしました。

その後はみんなで風車に挑戦しました。

大人でも意外と上手に回すのが難しい風車。息を吹く練習は発声の練習にもつながります。ぷりもでも引き続き風車やシャボン玉で「吹く」練習をしていきたいと思います。

 

6日はお菓子屋さんごっこをしました。

感染症予防のため、現在ぷりもでもお買い物支援は自粛していますが…

その代わりにぷりも内でお菓子屋さんをオープンしました🌟

普段と違ったお菓子もあり、子どもたちは大喜びでした。しっかりとお支払いをし、お友達が挑戦している時もしっかり待つことができました(^^)また、自分が選んだお菓子なので、普段あまりお菓子を食べない子でも沢山食べることができました。

外出等ができない中でのGWとなりましたが、子ども達が喜んでくれて職員もとても嬉しいです。

引き続き時間短縮での営業となりますが、たくさんの活動ができるように頑張っていきます🎶

ぷりも 高石

 

きずなはうすぷりもでは、見学・体験を受け付けております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

〒530-0043

大阪市北区天満1-8-13マンションいくしま1階

TEL:06-6356-1886

MAIL:purimo0701@gmail.com

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス