トップへ

ブログ

☔新人研修だより☔

皆さま、初めまして。

きずな学園レゴンキッズ谷町の耒家(らいか)です。

就労継続支援A型リアンの紺野(こんの)です。

本日は、4月に入社した私たちが受けている新人研修の様子をお届けします。

 

わたしたちが研修を受けている事業所には、それぞれの特色があります。

思わずみんなが笑顔になる圧倒的なあいさつをする先生がいるてんてん

やさしい笑顔と落ち着いた貫録で安心感を与えてくれる先生がいるレゴンキッズ谷町

二週間ごとに、新しい配属先で研修を受けることができるので、刺激を感じ、フレッシュな気持ちで、仕事をしています。

利用者様、保護者様、ご自身に最も合った事業所を見つけることができます。

わたしたち、スタッフも好きな場所でお仕事をすることができています。

遊びを通して、日常生活でできることを増やしていき、

進学・仕事に繋げ、より豊かな生活を実現するお手伝いをさせていただく決意です。

 

新人研修では、よりフレキシブルな対応ができるよう、児童発達支援・放課後等デイサービスと就労部が、共同で新人研修を受けています。

社内の連携を強化するために、情報共有を積極的に行っています。

早速、安全なネームプレートづくりを児童発達支援・放課後等デイサービスと就労部が協力して行っています。

利用者様、保護者様にとって、快適なサービスを連携して提供いたします。

ご希望のサービスがございましたら、いつでもスタッフにお申し付けください。

 

~最後にひとこと~

皆さま一人ひとりとの関わりを大切にし、支えになる職員を目指します。

 

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス