トップへ

ブログ

余裕を持って準備を!~面接対策講座を開催~

こんにちは。リワークセンターWingsの松島です。

今日は2名の利用者さんを対象に講座を開催しました。講義担当は、就労支援員の松山講師です。

 

就労移行支援では、利用者さんに安定して働くための力を養っていただけるように、仕事力・労働習慣面・日常生活力面・健康管理面といった総合的な支援を行っています。

ですので、この面接対策は、順番的に最後になりがちなのですが、面接を受けるためにやることは実は予想以上にたくさんあり、企業研究などもその分野に入ってきます。

 

 

本日は面接第一回目の講義を90分にわたって行いましたが、受講された利用者さんからは、「自己分析ってすごく重要!過去のことを一つづつ丁寧に洗い出していかなくては…」や、「面接って、そもそも誰に伝えるための機会であるかをちゃんと認識できていなかった…」など、いろんな気づきがあったようです。

 

就労移行支援は基本的に2年間利用できる福祉サービスですが、意外にあっという間に時間は過ぎるもの。準備は少しでも早い方が良さそうですね。

 

面接対策だけで全3回にわたる内容になっていますので、興味をお持ちの方はぜひお気軽にお問合せくださいませ。いつでもお待ちしております。

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス