トップへ

ブログ

   ☕~きずなカフェオープン~☕

きずな3大プロジェクトの1つ、おもてなしプロジェクトは、コロナ過の影響で4月以降中止しております。再開の目途がつかないことから、手作りおやつやランチでご招待した方々をおもてなしする活動はしばらく休止にさせていただき、新たな活動として『きずなカフェ』をスタートすることになりました!!

 

 

      『きずなカフェ』は、グループの放課後デイサービスや児童発達支援施設ご利用のお子様を招待し、カフェ風BGMとともに個包装された既製のおやつとドリンクで素敵なひとときを過ごしてもらい、その後学園生も交えて一緒に遊んだり、活動したりして楽しんでもらう企画です。

 

記念すべき第1回『きずなカフェ』が8月に開催されました!

 

 

ホールスタッフとなる学園生と職員、お揃いのスカーフで気分ノリノリ~!

 

サーティーワンアイスクリーム方式で、お客様にはお好みのお菓子やジュースを選んでもらったら学園生はそれをサーブしてお渡しします☆。

 

お菓子が行き渡ったら、皆一緒に「いただきます」🙏✨

 

しばらくの間 学園生も一緒におやつを食べながら歓談タイム 💭🎵

 

その後は皆でキッズパークへ。

多数決で鬼ごっこに決定したようです^_−☆

逃げろ~ 🏃‍♂️🏃‍♀️💨

 

 

 

 

 

大勢の子ども達の中には、違う遊びがしたかった子もいているようです。その子は不機嫌な顔をしつつ、我慢しようとしている様子がうかがえます 😉✨

 

『きずなカフェ』月1回開催予定です。

 

次回もみんなで楽しく過ごしましょうね🎉

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス