トップへ

ブログ

ぷりもが運動広場に大変身!!

皆様こんにちは!

きずなはうすぷりもの重本です!

今回はぷりもに新しい運動器具が増え、ぷりもで新しい運動が出来るようになりましたので、そのご紹介をしていきたいと思います(^_^)/

飛び石ブロック

カラフルな飛び石ブロックで、高さも4段階あります!

「バランス感覚」や「距離感」などを養うことができ、裸足ですることで足裏の感覚も良くなります!
(足裏にある神経を刺激することで脳が刺激され、運動能力が高まる効果があるとされています)

平均台渡り

ぷりもの平均台は高くなく、未就学の児童様でも安心して使えます!

こちらも「バランス感覚」や「体幹力」などを養い、安定した姿勢作りに役立ちます(^_^)

また、落ちないように渡ろうとすることで、「集中力・注意力」も養われます!

サークルケンケンパ

サークルを並べ、ケンケンパ遊びを行います!

ケンケンパや鬼ごっこなど、いわゆる「昔遊び」は「コーディネーショントレーニング」とも言われます。

この遊びを行うことで、「脳が刺激され、脳から体への伝達速度を早く、正確にする」ことができます(^_^
(伝達速度が早く正確になることは、転倒しそうになった時に咄嗟に足を出して踏ん張ったり、手を着いて怪我を防ぐことに役立ったりします)

 

この運動広場が出来ると、子供達は本当に楽しそうに遊んでいます(>_<)
もちろん順番も上手に守って、みんなで仲良く楽しんでいますよ!!

きずなはうすぷりも
重本


新型コロナウイルス感染症対策について

・検温実施のお願い

ご利用日の朝、ご自宅で検温の実施をお願い致します。

その際体温が37.5℃以上ある場合、ご利用はお控えいただきますようお願い申し上げます。

また、ぷりも利用中に発熱が確認された場合、ご連絡させていただく場合もございますので、重ねてお願い申し上げます。

 

・消毒と換気について

ぷりもではドアノブや鏡、机や椅子、おもちゃなど児童が触るもに対して、定期的に消毒を行っております。

また、随時窓やドアを開放し、換気も行っております。


 

きずなはうすぷりもでは、見学・体験を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

児童発達支援 きずなはうすぷりも

〒530-0043

大阪市北区天満1-8-13マンションいくしま1階

TEL:06-6356-1886(←番号をタップすると電話がつながります)

MAIL:purimo0701@gmail.com

HP:https://primo.kizuna-house.net/

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス