トップへ

ブログ

ぷりもの楽しい音楽遊びのご紹介!!

こんにちは、きずなはうすぷりもの重本です!
いつもご覧いただきありがとうございます!
今回はぷりもで行った音楽遊びの様子をお伝えいたします(>_<)
今回の歌は「ふうせんのうた」🎈
そしてペープサートによる音楽遊びです!
※ペープサートとは、ペーパーパペットシアター(paper puppet theater)を短縮した言葉で、幼児向けの紙人形劇のこと
表面には様々な色の風船の絵、裏面にはそれぞれの色と同色の物の絵が描かれています!
(赤い風船だったらりんごといったように)
そのペープサートをピアノの音に合わせて動かし、みんなで一緒に歌を歌っていきます!
児童達は職員の歌に合わせて体を動かしたり、どんな絵が描かれているんだろうとワクワクしながら見て、楽しんでいましたよ😆
ペープサートは未就学時期にとって重要な想像力や空想力を育てたり、言語理解を深めることにつながるので、ぷりもの療育でも積極的に取り組んでいます!!
何より、音に合わせて動いたり、ニコニコ笑顔で見ている児童達の姿が可愛かったです😊
きずなはうすぷりも
重本

新型コロナウイルス感染症対策について

・検温実施のお願い

ご利用日の朝、ご自宅で検温の実施をお願い致します。

その際体温が37.5℃以上ある場合、ご利用はお控えいただきますようお願い申し上げます。

また、ぷりも利用中に発熱が確認された場合、ご連絡させていただく場合もございますので、重ねてお願い申し上げます。

 

・消毒と換気について

ぷりもではドアノブや鏡、机や椅子、おもちゃなど児童が触るもに対して、定期的に消毒を行っております。

また、随時窓やドアを開放し、換気も行っております。


 

きずなはうすぷりもでは、見学・体験を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

児童発達支援 きずなはうすぷりも

〒530-0043

大阪市北区天満1-8-13マンションいくしま1階

TEL:06-6356-1886(←番号をタップすると電話がつながります)

MAIL:purimo0701@gmail.com

HP:https://primo.kizuna-house.net/

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。