トップへ

ブログ

子ども達が集中して取り組む〇〇とは?

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

まだまだ暑い日が続きますね💦
引き続き、水分補給をしっかり行っていきましょうね!

そんな暑い日が続く中、ぷりもの子供達はいつも元気いっぱいです!(もちろん私も👍)

 

今回はそんな子供達が真剣に○○に取り組んでいる姿をご紹介したいと思います!!

 

1つめの○○はマッチング😊

左側にある見本を見ながら、右側もそれと同じ形になるように貼り付けていきます!
(教材はみんな大好きアンパンマン、職員の手作りです😊)

 

2つめの○○はストロー落とし😊

ストローを持って、ストローの直径よりやや大きい穴に入れていきます!

 

どちらも視覚機能(眼と手の協調性など)を高めたり、手先の運動にもなります!
また、手先を使うことで脳も刺激され、集中力を高めることにも繋がりますよ!

 

今回ご紹介した児童達も真剣な眼で取り組み、上手に手を使って出来ていました〜👏
出来たあとはもちろん笑顔😊

 

また色んな遊びで一緒に楽しんでいこうね!

 

きずなはうすぷりも
重本


新型コロナウイルス感染症対策について

・検温実施のお願い

ご利用日の朝、ご自宅で検温の実施をお願い致します。

その際体温が37.5℃以上ある場合、ご利用はお控えいただきますようお願い申し上げます。

また、ぷりも利用中に発熱が確認された場合、ご連絡させていただく場合もございますので、重ねてお願い申し上げます。

 

・消毒と換気について

ぷりもではドアノブや鏡、机や椅子、おもちゃなど児童が触るもに対して、定期的に消毒を行っております。

また、随時窓やドアを開放し、換気も行っております。


 

きずなはうすぷりもでは、見学・体験を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

児童発達支援 きずなはうすぷりも

〒530-0043

大阪市北区天満1-8-13マンションいくしま1階

TEL:06-6356-1886(←番号をタップすると電話がつながります)

MAIL:purimo0701@gmail.com

HP:https://primo.kizuna-house.net/

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。