トップへ

ブログ

映えクッキング byきずな学園

先日、焼かないオレオチーズケーキを作りました😄

オレオを棒で砕く係と、クリームチーズをなめらかにする係と、生クリームを泡立てる係に分かれて下準備をしました。

細かく砕いたオレオを型の底に敷き詰めて、滑らかにしたチーズケーキと泡立てた生クリームを混ぜたものを流し入

れて、粗く砕いたオレオをトッピングして3時間以上冷蔵庫で冷やしたら出来上がり!

チーズがたっぷりだったのでお腹がいっぱいになりました😆

美味しく頂きました✨

そして別の日にはクリームソーダとチョコバナナを作りました。

生徒のリクエストのメニューです😄

まず割り箸をバナナに刺しておきます。

次に板チョコを湯煎してバナナに塗って、トッピングをアレンジしたら冷蔵庫で冷やします。

チョコレートを固める間にコップに氷を入れてソーダを注いでバニラアイスとさくらんぼをのせます。

チョコレートとバナナの相性が抜群でとってもおいしかったです😍

簡単にできるのでおすすめです😄

割り箸で刺しているバナナがくるくる回ってなかなかチョコレートを塗れない子もいましたが、工夫して上手に塗れました。

最年長の中学3年生の女の子がいつも後片付けを率先してやってくれるのですが、彼女がいない時に中学1年生の女の子が洗い物をしたり仕切ったりしていたので、先輩の姿を見て学んでる!と感動しました😄

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。